ニュース

2020.12.03

第72回全日本大学バスケットボール選手権大会開催のお知らせ

大会

2020年12月3日

各位

一般財団法人全日本大学バスケットボール連盟

会 長  林  直樹

一般財団法人全日本大学バスケットボール連盟

専務理事 榎田 秀文



第72回全日本大学バスケットボール選手権大会開催のお知らせ


拝啓 時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

 標記の件につきまして令和2年12月3日の臨時理事会にて予定どおり大会を開催することといたしました。協議にあたり辞退校及び棄権校の状況、感染拡大状況、他競技の大会開催状況、大会準備状況等を総合的に勘案いたしました。主な観点は以下の通りです。


辞退校(11月30日までに課外活動禁止等の事由により連絡のあった大学)

 富山大学(男子)、大阪学院大学(男子)

棄権校(12月1日以降、大学やチーム事情により試合ができないと連絡のあった大学)

 なし

感染状況

・現時点で、国あるいは地方自治体よりイベント開催自粛要請等が発令されていない。

・他種目においても都内で全国規模の大会が開催されている。

大会準備状況

・無観客とした上で選手並びに関係者の動線を分ける等の感染対策を徹底できる。


 12月1日付で大会日程の一部変更をご連絡いたしましたが、今後棄権校が発生した場合でも原則として日程どおりに大会を開催する方針です。


 なお、今後の感染拡大状況等によっては、大会期間中であっても「大会継続判断について(別紙)」にもとづき、感染対策チームの判断で大会継続中止とすることがありますのでご承知おきください。


 今後は、出場チーム及び関係者各位のご協力のもと、感染対策を万全に行い、大会開催に努めてまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。          敬具


別紙:大会継続判断について .pdf

同じカテゴリのニュース

最新ニュース